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就業管理 Q&A

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就業管理 Q&A

従業員がルールを守らず、社内の規律が乱れています。注意しても改善がされません。そのことがミスや業績にも影響していると考えられます。

企業が顧客満足や収益を有無には「人材力」はかかせません。

同時に管理が最も難しく、この人材力を活用出来ている会社は多くが成長企業や顧客満足度が高い企業です。

規律が乱れ、ケアレスミスなども多いとのことですが、根幹に関わる問題かもしれません。

 

就業規則はしっかりと管理されていますでしょうか。

従業員は企業理念を認知し、行動規範を守り、就業規則により良い労使関係の元、目標意識を持った仕事をしてもらわなければ

なりません。

就業規則は法律に基づいた労使関係の約束です。

就業規則に記載してあることは企業も従業員も厳守しなければなりません。

この就業規則が「作っただけ」「まったく改訂していない」「法改正に対応していない」「従業員が持っていない」などでは

就業環境は悪化していきます。

まずは就業規則をしっかりと整備し、運用していく必要があります。

また、従業員の目標意識に対してはしっかりとした目標設定と、サポート体制、成果に対する報酬を用意する必要があります。

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